とっておきの浅草デートは着物レンタルで華やかに

カップルで浅草デート、いいですよね。浅草寺や仲見世、乙に浅草演芸場で寄席を見るなんてこともできますし、見どころ満載です。そんな浅草デートを、大切な彼女と楽しみたいときに、お薦めなのが、着物レンタルです。情緒ある街並みの浅草を、お気に入りの着物をカップルで着て楽しむのは、盛り上がりますよ。

着物のレンタルって彼女は喜ぶのかな?

レンタルなんて面倒くさいなと思うかもしれませんが、女子の変身願望って、一見そんなことを思っていないように見える女子でもとても高い場合が多いです。「浅草デートしようよ。〇〇ちゃんの誕生日だし、記念に一緒に着物を着て観光しよう。雷門の前で記念撮影したりしたらどうかな。」なんてお誘いしてみたら、きっと彼女の顔が明るくなるに違いありません。それに、和服姿は、男性もいつもの3割増しくらい魅力的に見せる効果がありますよ。和服姿の男性に惹かれるという女子は多いのです。
実は、浅草には、お手軽に着物をレンタルできる店がいくつもあります。お値段も手頃ですし、予約するとその場で着付けしてくれて、手持ちのカメラで写真撮影もしてくれたりします。あとはそのまま街にでかけて、指定の時間までに店に戻って、返却するだけという具合です。

せっかく和服を着て、浅草の街にでかけたら、まずは、和服の似合う寺や仲見世を歩いてみましょう。和服は目立ちますし、注目を自然と浴びますので、彼女の気持ちも自然と盛り上がります。記念撮影はぜひ、浅草のランドマークの雷門がよいですね。次の大切なデートには、浅草でぜひ、素敵な時間を過ごしてみてください。