下町情緒の残る浅草を和服レンタルして散策しよう

東京観光の中でも、浅草は古き良き昭和の雰囲気を楽しめる下町です。人気観光スポットである雷門や浅草寺だけでなく、人気のグルメもたくさんあります。雰囲気をより楽しむために、和服で浅草を散策するのもおすすめです。

着物を着て浅草めぐりを楽しもう

「華雅(HANAKA)」は、着物レンタルのお店です。着物着付師のプロによる和服の着付けだけでなく、国家資格所有の美容師によるヘアセットもしてもらえるので、トータルコーディネートもバッチリです。かわいい着物が多数揃っていて、振袖や袴のほかに6〜9月であれば夏らしく浴衣をレンタル・着付けしてもらうこともできます。草履や巾着などの小物もレンタルできますし、気に入ったものがあれば購入することも可能です。。。「華雅(HANAKA)」へのアクセスは、東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武線の浅草駅より徒歩30秒です。目の前は隅田川、川の向こうには東京スカイツリーがあるので、写真撮影にも絶好のロケーションです。また雷門や浅草寺まで徒歩2分なので、和服のまま浅草めぐりに気軽に出かけることができます。

浅草寺の周辺には、新旧スターの手形がある浅草公会堂から浅草花やしきのほうまで、どことなく懐かしい雰囲気の街並みが続いています。春であれば、桜並木の続く隅田川を歩くのも良いでしょう。旅の思い出に、下町情緒の残る浅草を和服で散策してみてはいかがでしょうか。