浅草で友達と着物レンタルを楽しもう

浅草は観光客でいつも賑わう仲見世商店街や雷門が有名ですが、少し路地を入れば風情のある街並みがまだ残っています。そんな観光客も通らないような裏道を、日常とは少し変わった着物姿でそぞろ歩けば、気分転換にもってこいです。お友達と一緒に、大和撫子らしく装いましょう。

レンタルは全てお任せできて便利

浅草では着物をレンタルし、着付けもしてくれるお店がたくさんあります。レンタルのいいところは、着物と帯のセットで好きなものを選べますが、迷ったらお店の人からアドバイスしてもらえるし、それ以外の必要なもの、例えば長じゅばんや下着、バッグや草履といった和小物がすべて一式セットになってレンタルできるところです。必要なものがすべて用意されているので、自分自身は手ぶらで出かけていけるので気軽に利用できます。またオプションにはなりますが、着物姿に相応しいヘアメイクもお願いできます。せっかく和装で決めたのに、お団子ヘアや夜会巻きは自分では出来ないという人にはとても嬉しいサービスです。和服は好みが分かれるものです。お友達と出かけて、相手がどんな色、柄を選んだか品定めしたり、反対に選んであげたりし合っても楽しいでしょう。

和服は、着物レンタルを利用すれば必要道具が一式揃っており、着付けまでしてもらえて手軽に非日常気分を楽しめます。友達と一緒に着物姿でお出かけするのはより楽しい思い出づくりが出来るでしょう。