浅草で可愛い和服レンタルを利用しよう

国内外からおおぜいの観光客でにぎわう浅草は、昔から和の文化が盛んで今も色濃く残っている街でもあり、和服姿の人がたくさん歩いています。いつもと違う浅草散策に、着物をレンタルしてみましょう。

かわいい和服がたくさんあります

浅草、雷門近辺では、和服をレンタルできるお店がたくさんあります。かわいい柄のものから渋めで大人っぽいものまで、自分好みの着物を選べます。また帯もそれに合わせたものをアドバイスしてくれます。また、着物は、下に着る肌着や長じゅばんなど和小物が必要ですが、ほとんどのレンタルショップで必要なものを一式セットで貸してくれる上、着付けもしてくれるので、一番の問題である、自分で着られないという人でも安心です。その他にオプションを付けると、ヘアメイクもセットで引き受けてくれるところもありますから、和服を着たのはいいけれど、髪の毛がいつもと同じではどこか違和感が残る、という心配も要りません。
全身を着物で着飾ったら、さっそく雷門へ繰り出しましょう。最初は慣れない裾さばきに苦労するかもしれませんが、1日歩いているうちにすぐ慣れてきます。いつもと違う風景が待っている事でしょう。

雷門近辺を着物で歩くと、国内外の人からとても喜ばれる上、洋服とはひと味違う散策で非日常の世界にひたることが出来ます。また所作も自然と女性らしさを意識するようになるので、まさに一石二鳥です。