浅草で和服レンタルを覗いてみる

浅草界隈を和服で散策なんておしゃれです。でも、一人で着物は着付できないしどうしようか迷ったことはありませんか。今、雷門近辺では和服のレンタルショップが熱いです。


着物の着付けだけじゃないレンタルの魅力


着物の着付けとヘアセットを売りにしているところもあれば、着付けとレンタルに人力車に乗っての観光がプランに入っているところもあります。訪問着や振袖だけでなく、夏は浴衣セットもあります。女性用だけでなく男性用の和服もありますから、カップルでレンタルするのもいい記念になるでしょう。
外国人の団体旅行客にも知られていて、観光のついでに思い出づくりのために来店するケースもあります。日本人だってちっとも恥ずかしくなんかありません。写真撮影もプランに入っているショップもあり、とにかくどのプランにすればいいのか悩んでしまいそうです。どのショップも雷門から数分の場所にあり、利便性の高さは流石です。最新のかわいい着物が沢山揃っているのも魅力です。和服レンタルの内容は、着物フルセットでお値段が5,000円前後からですが、複数で予約すると一人当たり2,700円からなどセット料金にもいろいろあります。髪飾りや足袋、肌着が付いているショップもあります。

その日のうちに返却する場合と翌日返却の一泊料金のショップなど様々あり、撮影に力を入れているスタジオ併設の所もあります。本当に借りる方の立場を考えているので、こちらが何をしたいのかという目的をはっきりさせることで、自分にぴったりのショップ選びが出来ます。せっかくのチャンスですから賢く活かしましょう。