浅草で着物レンタルして優雅なひとときを

浅草と言えば、東京で最も有名な下町のひとつです。歴史ある浅草寺や、涼やかな隅田川が趣あふれる良い雰囲気ですね。そんな浅草を、着物を着てさらに優雅に過ごすことができます。

かわいい着物で隅田川花火大会を楽しもう

隅田川花火大会は、東京の大きな花火大会として毎年メディアに多数取り上げられています。近くにスカイツリーができたことによって、近年その注目度はさらに高まっています。
そんな隅田川花火大会をさらに楽しむためには、着物レンタルがおすすめです。浅草という昔ながらの雰囲気にマッチした着物は、よりいっそう気分を高めてくれるでしょう。
レンタルのため、自分で道具を揃える必要がなく、手軽に利用できるのがポイントです。豊富なデザインから自分好みの一着をセレクトして、和風美人を目指しましょう。
従来、お姉さん世代から人気のあった和服レンタルですが、着物を着ての集合写真はインスタ映えするため、近年では若い人たちからの支持も高まってきました。フォトジェニックな和風美人になって、この夏を最大限に楽しんではいかがでしょうか。

成人式や卒業式以来、たった一度も和服を着ていないという人が増えていると言われています。しかし、わたしたちは日本人として、ときおり和の心を思い出すように心がけたいものです。