浅草にある着物レンタル専門店

成人式や卒業式など、自分にとっての晴れ舞台だからお洒落したい方も多いのではないでしょうか。浅草寺や雷門といった有名観光スポットがある浅草では、かわいい着物をレンタルできる専門店があります。そこで、取扱っている着物と利用プランを紹介しましょう。


浅草寺まで徒歩2分の着物レンタル専門店


着物レンタル専門店のHANAKAは、管理美容師と着付師がプロデュースしたお店です。結婚式や卒業式だけでなく、浅草観光に来る国内外の方々からも人気があります。訪日外国人で良く利用するのはアジア圏の方が多く、その人気度の高さから台湾メディアに紹介されたことがあります。すると、台湾から旅行で訪れる方からの申し込みが増加傾向になりました。HANAKAで利用できる着物は、未婚者の第一礼装である振袖になります。レンタル料金は、一日あたり税別4500円から申し込みできます。一人だとセットで6000円掛かるところを友だちと一緒に申し込んだ場合、税別3300円から季節に合った物が着られます。2月以降の卒業式シーズンでは観光用の振袖のほか、袴レンタルの申し込みを受付けています。

女性用に特化したかわいい着物をレンタルできるのは、女性にとって喜ばしいことでしょう。さらに季節によって異なる柄の物やキャンペーンが用意されており、利用する度に違った体験ができるため、是非利用していましょう。