浅草の和服レンタルで思い出に残る旅を

浅草といえば雷門、そしてスカイツリーができたことで観光名所としてもリニューアルをとげたスポットですが、浅草に行ったことのある人は結構いても、着物や浴衣で雷門を散策したことのある人は少ないのではないでしょうか。

着物、浴衣でも気負わない手軽さが魅力

着物や浴衣というと着慣れないせいで敷居が高く、疲れるというイメージをもたれがちですが、雷門のすぐそばで着物レンタルをすることで気負いなく、手軽に楽しむことができます。行き帰りは普段着で身軽に、着付けはもちろん、小物のレンタルやヘアーセットもお願いできるところが何よりの魅力です。着物レンタルのラインナップも古典的なものから、現代風なポップなものまで可愛いものがたくさんあります。デートや女子会で新鮮な雰囲気を味わえますし、宿泊を伴う旅行においても持ち物を増やすことなく、着物散策が楽しめます。また成人式や卒業式、入学式の衣装の取り揃えもあり、併設されたフォトスタジオでの写真撮影も可能です。節目の大切な写真に合わせて雷門をバックにしたスナップ写真というのもよい思い出になりそうです。

買うには値が張るし二の足を踏みがちですが、小物やヘアーセットを含めて浴衣で5000円、着物で10000円程で可愛い着物レンタルができるとなると、お友達との大切な時間を過ごすイベントとして利用しやすいのではないでしょうか。