浅草の雷門近くの和服レンタルショップ

入学式や卒業式、成人式などの式典時だけでなく、普段のお散歩や観光をするときなどにも洋服ではなく、着物をきて楽しむことが出来るのが、和服レンタルショップのサービスです。

着物で観光地をめぐる

和服レンタルを利用すると、気軽に着物姿で観光地を巡ることができます。。。特に、海外からの観光客も多く、伝統的な雰囲気が多く残っている浅草では、雷門近くに和服レンタルを行っているショップがいくつかあります。その中でも、ヘアーセットや着付けも同じショップで行うことが出来れば、和服レンタルと同時にお仕度が出来るので、とても便利です。雷門から徒歩数分のショップでお仕度をして、そのままお出かけをするだけで、洋服で観光するときとは違った雰囲気で街並みを楽しむことができます。写真を撮ったときの雰囲気も大きく異なるので、あとから写真を見返した時にも、良い思い出となるでしょう。。。柄や色も豊富で、おしゃれな着こなしから古典的な着こなしまで出来るので、何度も利用しても楽しめるでしょう。

和服レンタルの魅力は、いろいろな色や柄の着物の中から、自分の好みのものを着ることが出来るという点です。何度も利用して、違った着物を選ぶことも、レンタルショップを楽しむ方法です。