浅草を堪能するためには着物レンタルを

東京の人気観光地でもある浅草寺では、近年着物姿の女性を多く見かけるのではないでしょうか。日本人のみならず、外国からの観光客などにも見られるその秘密をご紹介します。

レンタルだから着物で観光が実現できる

海外からの観光客などが着物で浅草寺を歩いているのをよく目にすると思いますが、現地から持ってきたり着用して訪れているのではなく、レンタルショップを利用されていることが多いと言えます。浅草寺から徒歩で二分ほどのレンタルショップでは、多くの利用者が普段は楽しむことが出来ない格好を楽しまれています。
着付けが出来ない方も安心して楽しむことが出来るように、着付けも行っていますので、ただ借りるだけではなく、気軽に楽しむことが出来るのです。普段洋服に慣れている方にとって、長時間和服を着るのは少し困難であることも配慮して、レンタル時間も一日などの長時間だけではなく、一時間のみなどの短時間の利用も可能となっていますので、浅草寺で記念撮影だけを行うという利用をされる方も多いと言えます。

浅草寺を観光するのなら、着物スタイルがおすすめです。着付けも行ってもらえるので、海外からの観光客も安心ですし、短時間の利用も可能ですので用途に合わせて利用できるのも人気の秘訣です。