浅草を着物レンタルで楽しもう

和服を楽しんでみたいと思っても、自分で着物を買って着用するのは大変です。外出先で和服レンタルし、着付けやヘアーセットができるところがあれば、特別な場所へのお出かけもより楽しくなるでしょう。

浅草のほおずき市を和服で楽しもう

なかなか和服を着る機会がないからこそ、日本古来の文化を感じさせるような場所には和服で行ってみたいものです。浅草はこういった日本の文化が感じられるスポットが多くあります。雷門は外国人にも人気の撮影スポットとなっています。ぜひ和服で訪れてみたいものです。雷門近くの和服レンタル店をおさえておくと、おしゃれも楽しみやすいでしょう。その雷門がある浅草寺では、夏にほおずき市というイベントが開かれます。主色が鮮やかなほおずきが売られている中、色とりどりの浴衣姿が華やぎを添えます。ぜひその一人として参加してみましょう。和服レンタルはもちろん、着付けやヘアーセットをしてくれるお店なら家から着ていく必要がなく、気軽に和服体験ができます。ぜひこうしたお店を利用して日本ならではのイベントを楽しんでみましょう。

華やかな着物は楽しんでみたいけれど、着物を持っていなかったり着付けが難しかったりという事であきらめていた方も多いでしょう。ぜひレンタルを利用して着物姿を楽しんでみましょう。