浅草観光は着物レンタルで街に溶け込もう

浅草は、国内だけでなく海外からの観光客も多い人気の観光地です。その魅力は、見どころの多い観光スポットがたくさんあること、そして昭和を思わせるどこか懐かしい雰囲気の街並みです。

レンタルの着物で浅草を散策しませんか

浅草で一番有名な観光スポットといえば、浅草寺の山門である雷門でしょう。雷門を抜けた参道には、これまた有名な仲見世通りです。たくさんのさまざまな老舗が建ち並んでいて、いつも賑わっています。その先が都内最古のお寺である浅草寺です。敷地内には本堂を始め五重塔、薬師堂、浅草神社などの見どころが揃っています。。。歴史のある浅草を散策するなら、雰囲気に合わせて着物で歩いてみるのはいかがですか。浅草駅からわずか30秒の場所にある「華雅(HANAKA)」では、着物や和小物のレンタルと着付けをしてもらうことができます。美容師によるヘアセットを受ければ、和服としてのトータルコーディネートも心配ありません。雷門までは徒歩2分なので、着付け後すぐに写真撮影スポットへ行くことができます。

「華雅(HANAKA)」の前を流れる隅田川からは東京スカイツリーが見えるため、こちらもおすすめ撮影スポットです。男性用の着物レンタルもあるので、彼女や奥様と一緒に着付けしてもらって、雰囲気良く浅草を散策してみてはいかがでしょうか。