浅草駅から徒歩30秒! 和服レンタルの「華雅」

浅草近辺に訪れたなら、やはり和服で散策したいものです。このようなときに便利なのが、「華雅(HANAKA)」。東京メトロ銀座線や東武各線の浅草駅から徒歩30秒と、アクセスの良いところにある和服レンタル店なのです。

着付けもヘアスタイルもトータルでサポート

「華雅」の特徴は、単に和服をレンタルするというだけではなく、トータルでサポートしている点です。和服は普段着慣れていないために、着るのがたいへんです。美しく着ないと、かえってみっともないことにもなりかねません。その点「華雅」では、プロの着付師によってきちんと着付けをしていただけます。また、それに合わせたヘアスタイルも必要ですが、お客様のご要望に応じて美容師(国家資格取得者)によるかわいいヘアセット(有料)も用意されています。もちろん、付随する長襦袢などのほか、バッグ・草履・下駄などの小物類もすべてOK。振袖や袴だけではなく、新作のかわいい浴衣も続々と入荷中です。お子様用や男性用のものも各種取り揃えられていますので、カップルやファミリーでも安心してレンタルできます。

隅田川がゆったりと流れ、風情のある雷門や現代的な東京スカイツリーがすぐ目の前にある浅草。このような観光地を一日和服姿でぶらりと散策すれば、その日は優雅で素敵な思い出になります。「華雅」は、そんな一日を全力でサポートしているレンタル店なのです。