着物レンタルで浅草の観光スポットを散策しよう

雷門や浅草寺で有名な浅草も、大きな通りから少し道を入った辺りはまだまだ下町情緒が残る街です。そんな街の雰囲気に合わせて、レンタル着物に着替えて浅草散策をしてみてはいかがでしょうか。

浅草駅に着いたらすぐ着物姿になれます

浅草で和服レンタルをするなら、「華雅(HANAKA)」がおすすめです。というのも、東京メトロ銀座線、都営浅草線、東武線のそれぞれ浅草駅から徒歩30秒という便利な立地なので、浅草に着いてすぐに和服に着付けてもらうことができます。旅行荷物も預かってもらえるので、コインロッカーを探す必要もありません。お店の目の前には隅田川が流れ、東京スカイツリーをバックに写真撮影をすることもできます。。。着物は袴や振袖のほかに、夏なら浴衣を選ぶこともできます。浴衣で隅田川花火大会に行くのも夏らしくて良いですね。プロに着付けしてもらった後は、プロの美容師にトータルコーディネートに合わせたヘアセットをしてもらったり、小物を選んだりして、着物体験をたっぷり味わいながら浅草散策に出かけましょう。

和服レンタルの「華雅(HANAKA)」から徒歩2分ほどで雷門へ着きます。着物を着たあとは、にぎやかな仲見世通りであちこちお店をのぞいたり、浅草寺でお参りしたりしながら、のんびり散策しましょう。着物姿で人力車に乗って、古風な雰囲気ピッタリの写真撮影をするのもおすすめです。