着物レンタルを利用した情緒豊かな浅草観光

外国人観光客向けに好評だった半日から1日だけの着物レンタルが、日本人の間でも人気が高まっています。ヘアセットや着付け、和装小物が付いて数千円と料金もリーズナブルです。

雷門と和装で思い出に残る記念写真

雷門や浅草寺など日本らしい神社仏閣を観光するなら、着物レンタルを利用して和装で観光するのがおすすめです。
記念写真を撮影した際にも風景と人物がマッチするため、後々素晴らしい思い出になります。
着物レンタルには通常、着付けとプロの美容師によるヘアセット、髪飾りや巾着や草履など和装用の小物がセットになっているため、和服を着るのが初めての人でも安心です。
観光用の着物はもちろん、花火大会やお祭り用の浴衣もあり、昼間とは違う雰囲気のヘアセットをしてもらえます。
レンタルショップではレトロな柄からブランド物のモダンな柄まで豊富に取り揃っているので、とことん似合う柄を探すことも可能です。
日本女性の和装画像は海外では絶大な人気があり、和装で雷門を訪れた写真をインターネットにアップするだけで世界中の人気者になれます。

卒業式の袴や、成人式の振袖などしか利用する機会の無かった着物レンタルは、今ではお洒落の延長として気軽に利用できるようになりました。男性用の袴もあるのでカップルで利用すれば、素晴らしいデートの思い出になります。