華雅で和服レンタルして浅草観光を楽しもう

浅草観光といえば、浅草寺を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。広い境内に点在するさまざまなお堂だけでなく、雷門や仲見世など見どころがたくさんあります。せっかくなら和服をレンタルして、下町の雰囲気を感じながら観光してみるのがおすすめです。

下町の雰囲気に合わせて着物で観光しよう

「華雅(HANAKA)」は、浅草駅から徒歩30秒の場所にある和服レンタルショップです。着つけはもちろん、ヘアスタイリストによるヘアーセットもしてもらえますし、着物姿に合わせたかわいい和小物も揃っているので、和服に慣れていない方でも気軽に和服を楽しむことができます。
カップルやご夫婦などで利用されるのも良いですし、5名以上のなかよしグループプランもあるので、女子会などでみんなで着替えてから散策するのも良いでしょう。いずれも事前予約が必要となりますが、お得なホームページ限定プランなので、一度サイトをチェックしてみてください。
「華雅(HANAKA)」から浅草寺まで徒歩5分ほどですし、隅田川のバックには東京スカイツリーも望めます。浅草らしい景色の中で着物で記念撮影をすれば、素敵な思い出写真になることでしょう。

浅草には他にも、浅草演芸ホール、花やしき、桜の墨田公園など、下町情緒を感じられる観光スポットがたくさんあります。和服をレンタルして、浅草観光を満喫してみてはいかがでしょうか。