fbpx

浅草で人気を集める和服レンタル

和のお店が立ち並ぶ浅草には連日たくさんの観光客で賑わいます。そんな地で和の雰囲気を楽しみながら歩きたいという人のために和服をレンタルすることができるサービスを提供しているお店もあるのです。

浅草の和服のレンタルとは


和服にも古風でシンプルなものもあれば、模様がたくさん入ったかわいいデザインのものまで様々なものがあります。そのため自分の好みを選ぶ楽しみもあります。また着付けには肌着や足袋など多くの小物が必要な上に、髪型も普段とは違い和服に合わせたヘアースタイルというものもあります。初心者からすれば自分で和服を着るというのもとても難しいものです。レンタルではただ着物を貸してくれるだけではなく、必要な小物類もレンタルすることができ、また着付け・ヘアーセットなどすべての必要要素が込みでの料金でレンタルすることが可能です。また海外からの観光客が多いこともあって、外国語にも対応できるようお店側が配慮してくれます。このような配慮から日本人に限らず様々な国の観光客からも人気を集めています。

観光スポットとして有名な浅草ですが、ただ歩いて観光するだけではなく、その地の雰囲気も感じながら観光できるというのがこの和服レンタルの魅力です。旅行を更に楽しませてくれるおすすめのサービスの1つです。