fbpx

着物レンタルで浅草周辺を楽しんだ

帰国子女の友人が、着物を着てみたいと言い出しました。浅草でレンタル着物サービスを利用して、周辺を歩き回れると聞いたので、ネットで検索してみて、予約をすることになりました。

かわいいレンタル着物がいっぱい

5人グループでも受け付けてもらえて良かったです。かわいい着物ばかりで、どれにしようか迷ってしまいました。お店の方に色々と相談して、似合う物を選んでもらえて満足してます。。。草履や帯、バッグのレンタルも可能でしたし、和装用の下着等の準備もいらなかったので、何もなくても和装を楽しめます。団体割引をしてもらえたので、学生でも利用しやすかったです。まだ、日本の生活に慣れていない友人もとても喜んでいました。髪が短くても似合うようにセットしてもらえて嬉しかったです。。。歩き回ると疲れるのではと、振袖を諦めて普通の着物にしましたが、正解だったと思います。浅草寺に行って、地元のお店を回って食べたり、周辺をぶらぶら歩いたりしました。1日レンタルできたのでゆったりと楽しめました。

友人たちと写真を取り合ったり、浅草の雰囲気を楽しめたりして、楽しい時間を過ごせました。レンタルサービスを利用して、普段着物を着ないのでとても新鮮な感じがして、また利用したいと思いました。